業務委託・ビジネスマッチングで企業と女性の仕事を応援。奈良で地元の専門家・ビジネスパートナーを探すならBloomにお任せ!

Bloom

Menu

伏見幼稚園で耳つぼ体験講座を開催


23782172_1624007721016351_951015073_n

WFCのHPやメルマガでも紹介された「講師の仕事が獲得できた理由とは」(http://wfc-wa.com/archives/3228)は、講師活動を目指す方の参考になったのではないでしょうか。

幼稚園のPTA向け講座に「耳つぼ」を提案し、見事お仕事を獲得したBloom会員の山澤いずみさん(耳つぼセラピーサロン「mint暮らしに+α」経営、「癒しの会」主宰)に、講座当日の様子についてお伺いしました。

「わたし自身、40名近い方の前でお話するのは初めてで、自宅で鏡を見ながら声を出し、何度も練習をしました。耳つぼの良さを知ってもらうことはもちろんですが、飽きのない90分にすることが大前提。共感ポイント、発見ポイントをつくることを試みました。」

 当日は赤ちゃんからできる耳つぼ体験に加えて、大和当帰茶とお菓子のふるまいつき。

参加者の方からは『とても貴重な体験をさせてもらって、ありがとうございます』

『先生が華やかで楽しかった』『耳つぼに興味なかったけど、めっちゃよかった』

『みんな来たらよかったのに!』と、とても喜ばれたそうです。

後日、幼稚園での講座に参加した方々が、サロンにも来てくださったのだとか。

「会の取りまとめの方が4名ほどいらっしゃり、お一人の方が様子を見て、進行くださりと、手際よくとてもありがたかったです!」

【お客様に喜んでもらいたい】【楽しんでもらいたい】というお客様目線を徹底されている山澤さん。

施術者としての確かな知識に加え、細やかな気配り、ホスピタリティーあふれる接遇、周囲への感謝を忘れない姿勢…「癒しの会」や「いこママまるしぇ」などイベントの主催・出店でも大人気の秘密はその人柄にあるのでしょう。とっても素敵な山澤さんに、会いたい方はサロンやイベントにぜひ、足を運んでみてくださいね!

山澤いずみ

山澤いずみさんの紹介ページはこちら→https://wfc-bloom.com/2017/06/20/yamasawaizumi/

 

この記事の投稿者

管理者

管理者

管理者

奈良県奈良市 | 企業と女性専門家のビジネスマッチングをお手伝いします。奈良で地元の専門家・ビジネスパートナー・業務委託を探すなら | Bloom(ブルーム) by WFC(ウィメンズフューチャーセンター)

管理者の最近の記事

管理者の記事一覧