株式会社エクロール様のHPリニューアルするお仕事にBloom会員の栗本薫さん、遠藤京子さんが関わっています。
今回お二人には在宅でお仕事をする仕組みづくりの一環としても、参加してもらっていました。

栗本薫さんの担当は、企業様の資料を基にHPのたたき台となる部分、各ページへの表題と内容の作成です。
膨大な資料の中から、そのページに必要な情報だけを抜き出す作業は大変だったそうです。
その中からさらに、実際に使用する言葉を、限られた字数の中に収めていくため、同じ内容(言葉等)が重ならないように、一旦使う文言を書き出してエクセルで管理しながら、内容を作成。
経営者の思いは?などの部分の打ち合わせにあまり参加できなかったのでそのあたりを想像で汲み取って、どの部分を強調したらいいかを考えていったそうです。

ライターの遠藤さんもインタビュー音源や資料から、経営者の人柄や想いを読み取って、文字に書き起こす作業を担当。
ブランドイメージに沿って経営者の伝えたいことを表現するように留意してすすめたとのこと。

在宅でお仕事をするには、効率よく進めるための改善案や手元にある資料から「伝えたいこと」を読み取る力や言葉を補う創造力が必要なんですね!

エクロール
栗本薫さん、遠藤京子さんが原案・原稿をもとに作成された株式会社エクロール様のHPはこちら→http://www.eclore-eclore.com/

25552694_747640432093164_1728729893_o
担当した栗本薫さんの紹介ページはこちら→https://wfc-bloom.com/2017/06/08/kurimotokaoru/

P_20170913_134944_BF

 

遠藤京子さんの紹介ページはこちら→https://wfc-bloom.com/2017/09/14/endoukyouko/

3pg-2-pc

HPディレクション、デザイン提案担当 栗本恭子

森野さん
デザイン原案 森野ゆかり
サイトデザインは、株式会社mateil(マテリ)様 http://www.mateli.jp/