業務委託・ビジネスマッチングで企業と女性の仕事を応援。奈良で地元の専門家・ビジネスパートナーを探すならBloomにお任せ!

Bloom

Menu

奈良県内ハローワーク事業でホームページビルダーの講師


県内のハローワーク事業の講座で、bloom会員でデザイナーの上田乃里子さんがホームページビルダーの講師を担当しました。

kouza
(こちらはWFCで講座をしている上田さん)

今回の依頼内容は1日×7日間、同じ生徒さんを相手の授業。
教室の空気には絶えず気を配っていたそうです。
緩んできたときや、難しいところで生徒さんが硬直されているときは雑談を交え、繰り返し説明や声のトーンに変化をつけるなど緩急つけるように意識して授業を進めました。

講師としての実績も豊富な上田さんですが、今回の仕事を終えて感じたのは、派遣先のスタッフの方々がとても親切で、ビジネスマナーを大切にされる方ばかりだったということ。
「こちらも、挨拶をしっかりする、早めに現場に到着する、ホウレンソウを実行するなど、ビジネスとして恥ずかしくない対応に努めました。色々なハプニングに見舞われましたが、なんとか工夫して乗り切ることができ、ほっとしています」と語る上田さんでした。

上田
講師としてはもちろん、チラシ・パンフレットの制作やデザイン関連業務ても活躍している
上田乃里子さんの紹介ページはこちら→https://wfc-bloom.com/2017/06/11/uedanoriko/

この記事の投稿者

管理者

管理者

管理者

奈良県奈良市 | 企業と女性専門家のビジネスマッチングをお手伝いします。奈良で地元の専門家・ビジネスパートナー・業務委託を探すなら | Bloom(ブルーム) by WFC(ウィメンズフューチャーセンター)

管理者の最近の記事

管理者の記事一覧