業務委託・ビジネスマッチングで企業と女性の仕事を応援。奈良で地元の専門家・ビジネスパートナーを探すならBloomにお任せ!

Bloom

Menu

高田直子

カラーコーディネーター

たかだ なおこ

高田直子

講師

プロフィール

10年以上色彩講師をしています。飽き性な私でも色彩の世界にいれるのは奥が深く面白い分野だから。人間関係や日常での躓きを抱えていた時に会ったのがエニアグラムという性格タイプ論。自分が抱える問題は環境のせいではなく自身がつくりだしていることでは?と気づきました。パーソナルカラーとエニアグラムのタイプで自分のベースを知ってしまうといろんな気づきがありました。日常の気づきを発信しつつ、皆さんと一緒にご自身のベース発見のサポートをしたいと思っています。パーソナルカラータイプは、オータム。明るくさっぱりした性格です。特技は、人に警戒心を抱かせずに距離感を縮めること(笑)と思っています

経歴

2003年4月より専門学校及び大学内で色彩講座の活動をはじめる。 ・2007年10月よりイベント関連会社に勤務し企業での業務実績を積みつつ人間関係の仕組みについてカテゴリー化できないかを考え始める ・2015年からエニアグラムのワークショップに参加し性格タイプ論の面白さにハマる。 ・2018年9月に市役所主催(大阪府)市民向けのキャリアアップの一環として色彩講座を担当し、迷いと情熱を抱える女性たちに触れ、自身のベースを 知る講座ができないかを考える。

所有資格

・2002年 色彩検定1級取得。 ・同年、パーソナルカラーアナリスト、カラーセラピー、カラーコーディネーター養成講座修了。
・2003年より専門学校にて色彩セミナー、色彩検定対策講座、アート系専門学生の色彩講座担当。  大学内色彩検定対策講座とセミナー、市役所主催カラーセミナー及び色彩検定講座担当。
・2016年6月 A+STYLEパーソナルカラーアナリスト講座修了。

ご依頼いただけるお仕事

・色彩の基礎理論や検定対策講座、パーソナルカラー診断(詳細は検討中)

WFC以外での実績

・専門学校及び大学内色彩講座担当。
・市役所主催の市民向け色彩講座を担当。
・エニアグラム実践会に参加。

Web・SNS

最近の記事

高田直子の記事一覧