業務委託・ビジネスマッチングで企業と女性の仕事を応援。奈良で地元の専門家・ビジネスパートナーを探すならBloomにお任せ!

Bloom

Menu

池内詠子

司会者・キャリアコンサルタント・講師

いけうち えいこ

池内詠子

講師

プロフィール

お天気お姉さんからキャリアをスタート、子育て期を経て司会者として復帰。話し方の指導、コミュニケーション強化の指導をはじめ、キャリアコンサルタントの資格を取得。二人の娘たちはすでに社会人。これからは働く女性たち、ママたちを応援していくのが夢です。表情や話し方、声の出し方で損をすることがないよう、レッスンしています。自信を持って、仕事をし、地域に関わり、子育てを楽しみながら社会で輝く存在になってもらえるようサポートをしていきたいと思っています。趣味は自然の中で、緑の中で過ごすこと。山歩きをしたり、里山の風景を楽しんでいます。美術館を巡ったり、おしゃれ談義をすることも好きです。

経歴

・1983年から1988年までフリーアナウンサーとして、”ズームイン!朝!”をはじめとする情報番組やローカルニュースなどに出演 ・子育て期を経て1994年から司会者として、講演会、コンサート、披露宴などでの司会業 ・2006年から話し方の指導を開始、個人向け、職業訓練校や企業での指導及び研修 ・2012年キャリアコンサルタントの資格を取得、キャリア相談、キャリアガイダンス(面接指導、履歴書やジョブカード等の書き方指導、大学での講師) ・現在は司会業とコミュニケーション強化指導、朗読指導、キャリアガイダンス、研修等

所有資格

キャリアコンサルタント・国家資格(2012年10月26日) 日本朗読検定協会シニアリーダー(2010年2月28日) コミュニケーション検定上級(2010年1月29日)話しことば検定1級(2010年6月15日)

ご依頼いただけるお仕事

話し手としての経験は30年を超えます。どんな司会でも! コミュニケーションスキル強化を軸とした研修、指導。アンチエイジングにもつながる声トレーニング、声美人レッスン、脳トレにもつながる朗読レッスン等。

WFC以外での実績

TV、ラジオにアナウンサーとして出演。司会者としての経験は多数。指導者、講師として企業や、職業訓練校や大学で指導や研修。

Web・SNS

最近の記事

池内詠子の記事一覧